2012  


by mipo_rinrin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日は、お菓子やパンは、お休みしました。
スーパーに買い物。
お砂糖が安かったので、つい、お買い物へ行ってしまいました。
お菓子、パン作りには欠かせないものなので・・・。
お一人様1袋限りで、次女を連れて、2個GETしてきました。
こんな時は、おねーちゃんも居てくれたら便利なんだけど・・・。
普段は、お菓子をたくさん買わされるのでいやなんです。(これって親の身勝手だね。)


夕方から、おねーちゃんのピアノレッスンの日、
いつも、送って行って、近くのYさんちにお邪魔させてもらってます。
1時間、遊ばせてもらって、いっしょにお迎えに行きます。
今日は、Yさん手作りのロールケーキをいただきました。
イチゴたっぷり、クリームたっぷりで、生地もふわふわですーごく美味しかったです♪
ありがとう!!ごちそうさまでした。
そうそう、カステラのレシピ教えてもらおうと思ってて、忘れちゃった。
また今度教えてもらおうかなー?!
いつもお邪魔してごめんね。ありがとう!!


明日は、何作ろうかなー?!
[PR]
# by mipo_rinrin | 2005-02-21 19:25
今日は、日曜日、旦那様はお仕事。
普段は、会社の食堂があるのですが、
土、日はお弁当。
お子ちゃまたちも、お弁当大好きなので、土、日の出勤の時は、
4人分のお弁当作りです。
今朝は、早起きして、4個のお弁当を作りました。
次女なんか、朝起きて、お弁当を見つけて、お弁当まだー、まだー、ってうるさい事。
お昼にね。って、言っても、待ち遠しいみたいです。
さすがに、2人共ぺろりと食べてくれました。
おいしい!おいしい!と言って食べてくれると、うれしくなります。
また作ってあげるね。

お昼からは、お雛様を飾りました。
今年は、出さないつもりだったんですが、2人の娘のために、出す事に・・・。
いつもは、骨組みは、旦那様がしてくれるのですが・・・・・今日は仕事・・・・・。
私、やったことないし、できるかなー?!何とか組み立てられて、飾る事が出来ました。
お子ちゃまたちも、喜んで飾ってくれました。

c0059877_2292997.jpgc0059877_22182132.jpg
我が家のお子ちゃまたちはお風呂上りに何か食べるのです。
今日は、ミニパフェを、作って食べました。
[PR]
# by mipo_rinrin | 2005-02-20 22:11
今日は、はんど&はあとの本を、お友達に借りていたので、
がんばって作りました。
結構思うようにまがらなくって、たいへんでした。
本、とーっても役に立ちました。また他の本も見せてね。
それに、毎週おねーちゃんのピアノのときはおじゃましてすみません!!
妹も、同じ年だし、よく遊ぶんだよねー。
末永くよろしくね!!
c0059877_16523169.jpg


パンかごって書いてたし、作ったんだけど、なんか他のものでもはいりそうだなー。
と言う事で、またご飯の支度時間になっちゃいました。
今日は、お鍋でもしておこうかなー。寒いし・・・
[PR]
# by mipo_rinrin | 2005-02-19 17:00
今日は、朝からまた食パンです!!
仕上げ発酵中に、内職取りに行って、帰ってきたら、なんか他のパンも焼きたくなったけど、
でも、我が家には食パンだらけ・・・。どうしょう?!

そうそう、食パンがなんといい感じに焼きあがりました。
でもまだまだ、練習練習です。
c0059877_22491392.jpg



ワッフル好きな長女のために、ワッフルを焼く事にしました。
焼き上がりがお昼と重なって、次女に、結構食べられてしまいました。(とほほ・・・)
3個しか残りませんでした。
実は、この3個も二人で半分個する事に・・・
沢山あったなんて言えません。ごめんね。また作ってあげまーす!!
c0059877_22503565.jpg



昼から、内職して、
先生にパンを見てもらいに夕方からドライブに行ってきました。
丁寧に色々教えてくださって、ありがとうございました。
する事が、しっかり出来て満足のできた一日でした。
[PR]
# by mipo_rinrin | 2005-02-18 22:48
今日は、昨日も焼いて納得できなかった食パンを焼きました。
でも今日も、全然ダメ!!
高さも足りないし、かま伸びもしてないし最悪・・・
負けるもんかー。
また焼いてやるー。って言う事で、我が家では当分食パンが続きそうだけど
違うパンも焼かないとね☆


c0059877_20134979.jpg

[PR]
# by mipo_rinrin | 2005-02-17 20:16