2012  


by mipo_rinrin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おでかけ


   毎日暑いですね♪

   この暑い中先日、三田のアウトレットに行ってきました♪

c0059877_21233437.jpg


   久しぶりに遠くにお出かけでウキウキしてました^^

   朝、早く出発!!開店前には駐車場にも着き、いい感じでスタートしました^^

   初めて行ったので、地図を片手にうろうろ・・・

   今日の私の1番のお気に入り

   ちょっと贅沢だったなぁ・・・普通のトースターあるのに、ポン!と焼きあがる

   デロンギのトースター
c0059877_21194443.jpg


   お父さんが、こんなん飾ってあったらおしゃれやなぁ~^^

   そんな一言に買ってしまいました^^;

   そんなおしゃれなおうちではないのに・・・

   そんなこんなで、今日は朝から食パンを焼くことに♪

   当分、食パンが人気者になりそうです^^
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-07-19 21:20

新人戦   



     今日は暑かったですね♪

     今朝早くから蜜柑ちゃんは新人大会・・・1年生の大会でした。

     今日のお昼はリクエストのスクエアパン(カスタードシートパン)

     昨日より準備してました^^
c0059877_21401075.jpg


     こんなに持って行ってはないですが・・・たくさん作るわるい癖^^;

     この大きさ!ぱくっと食べれていいみたい♪

     
     この暑さの中、アップして800m・・・

     なんの言葉も出てこない・・・

     しんどかっただろうなぁ・・・おつかれさま

     私も高校生の時、400m走ってましたが・・・それはつらい距離!!

     800mもつらい距離・・・

     走ってたもので、色々言っちゃう私の悪いくせ^^;

     頑張ってきなやぁ~自己新やで~!!とプレッシャーをかける悪い母・・・^^;

     二回目800m出場なので、目標タイムもあり、頑張ってきたようです^^

     一応自己ベスト出ました^^

     タイムは公表しませんが、地道に努力重ねて進んでいって欲しいです^^

     これからだよ・・・頑張れ!蜜柑!


     いつも応援してるよ♪

     

    
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-07-17 21:44

  こんにちは^^

  7月も半ばになってしまいました・・・^^;

  先日のすごい雨!!

  あまりにもひどい雨で・・・夜の7時半ごろでしょうか・・・

  おうちの前の道路がなんと!川になってる^^;

  車のタイヤ、三分の一は浸かってました・・・

  我が家の家は小学校が近いのですが、校門前にきれいにプランターが並べてあるのですが、

  そのプランターまで流されたそうです^^;

  土も入ってるプランターが・・・こわいですね・・・^^;

  ここに住んで初めての事で・・・大騒ぎでした^^;

  今日は警報継続中で、学校もお休み♪

  今年は警報お休み2回目・・・多いなぁ・・・

  
  雨の上がったときを狙って、蜜柑ちゃんのお友達が来ました^^

  お昼まで、しっかりお勉強してましたよ^^

  いいことだね^^その横で、次女ちゃんも今日の宿題してました。


  
  私は暇なので・・・久しぶりにベーグルでも・・・
c0059877_14573364.jpg


  みんなでお昼に頂きました^^

c0059877_14575640.jpg


  ポテトも揚げて、いいお昼が出来ました。

  ちょっと早いですが・・・もう!夏休みが来たようでした^^

  
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-07-14 15:01

ほっと・・・

   
   かなりお久しぶりにブログアップです^^;;  すみません・・・!!

   毎日暑いですね^^;  

   月曜日から蜜柑ちゃんは期末テスト・・・今日でテストも終わりです^^

   やっと、今日はお弁当を持って学校に行きました^^

   今日からクラブ再開!!

   弁当つくりも再開!!  テスト前の期間中の弁当作りは母が・・・^^

   テスト勉強中は頑張ってもらわないと・・・とお助けマンです^^

   また明日から自分で弁当を入れると、カレンダーにまで書き込んでました^^・・・

   
   テスト中のお昼に焼いたフランスパン・・・別名ブーメラン^^;

   むっちゃ!ぺったんこ・・・大失敗><

   でも、食べないわけには・・・

   どっさり中身を詰めてはいどうぞ・・・

   これだけじゃ、さみしいので、アイスも添えて・・・


c0059877_124236.jpg



   今日は朝から、イーストでこんなの2種類^^
                チョコパン&角切りベーコンとチーズのリュスティック
c0059877_1252592.jpg
c0059877_1255964.jpg



    リュスティックはちょっと焼きがあまかったなぁ・・・



   

   
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-06-30 12:13

ホシノ 山食


  この土日は♪またまたのんびり^^

  蜜柑ちゃんの用事に家族はおうちに待機するのが最近多いなぁ・・・

  次女ちゃん・・・暇そうで・・・土曜日は面白いもの見つける!と、

  町を自転車で探検に出かけました^^;

  でも暑い・・・

  お父さんの一言   暑いのでパンは焼かんといてぇ~!!

  ひどいよねぇ~  

  でもさすがに土曜日は焼かずに日曜日に久しぶりにホシノの山食焼きました♪
c0059877_1034333.jpg


  こんなんでいいのかなぁ・・・どうかなぁ~??

  これで、今日は蜜柑ちゃんサンドイッチ作ってお弁当に入れてましたよ^^

  

  

  

今日の女子弁
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-06-14 10:45

もう6月も半ばに・・・


   こんにちは^^

   かなり放置してました・・・

   気が付いたら、6月も半ばに・・・お姉ちゃんの中間テストもかなり前に終わり、

   またそのうち期末テスト・・・中学生は忙しいなぁ・・・

   本人より親の私のほうが、まだ環境の変化についていけず、

   今日はどうだった~なんて聞いている毎日を過ごしてます^^;

   先日焼いた酒種酵母のリュスティック

                  (角切りベーコン&チーズ入り)

c0059877_149754.jpg


          やっぱり角切り厚めのベーコンおいしいなぁ・・・

最近の女子弁
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-06-10 14:36