2012  


by mipo_rinrin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おでかけ


    こんにちは^^

    先週は蜜柑ちゃん中学校の初めての体育祭!

    今週は蜜柑ちゃん駅伝合宿!

    予定がかなり詰まった蜜柑ちゃんです!!

    そんなこんなで、暇なのがこの人・・・

    そう!先日自分の名前をやっと決めた次女のかりんちゃん!

    毎月読んでるマンガの中から選んだそうです^^

    
     かりんちゃん ・・・    「お姉ちゃんいないし、どこ行く~??」

     前日からどっかに行きたくかなり考えてたようです^^

     でも、お姉ちゃん抜きで出かけるのはちょっとかわいそうな・・・

     ここならいいかなぁ・・・とお昼から出かけてみました♪

     おおさか府民牧場

 
c0059877_1450057.jpg

              アルパカさん・・・今、お名前投票中でした^^
                         4頭のアルパカさんに名前、選んできましたよ^^
c0059877_14535746.jpg

              羊・・・ちょっと怖かった・・・
c0059877_14551747.jpg

              牛にえさやり・・・こわごわ草をやる、かりんちゃんでした♪

    羊毛フエルト教室もあり、参加してきました♪
    本当のアルパカさんの毛を使ってのちくちく!
    楽しそうに満喫してました♪
c0059877_14592314.jpg


先ほど合宿からお帰りの蜜柑ちゃんは・・・

                  ヘトヘト・・・

                  でもいっぱい走った事、いろいろと話してくれました。

                  明日はお休み・・・ゆっくりできるといいね^^



    
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-09-19 15:06

ピアノ発表会


  先日の日曜日にピアノの発表会でした^^

  蜜柑ちゃんは今年で5回目
c0059877_21324294.jpg


かりんちゃん(次女ちゃんのこと)3回目
c0059877_21333474.jpg




  今習ってる先生の発表会は今年で10回目らしく、連続10回出場している方が、2名おられて、

  お祝いに記念品もらってました^^

  いいなぁ・・・うちの子たち・・・10回目まではまだまだ・・・何年生まで出られるやら・・・

   私の夢!姉妹連弾!なんですが・・・この夢はかないそうにないんです^^;

  来年くらいに・・・と思うのですが・・・蜜柑ちゃんの一言!いややし・・・

  一年たって気持ちが変わってくれること・・・願ってます^^

  今回の出来栄え・・・二人ともちょっとミスったところがあったのですが、

  私はよくがんばった!と褒めてやりました。 

  でも、本人たちはどうも悔しかったのか・・・

  帰ってまたピアノに向ってました^^;

  その姿勢・・・こんなのはじめてやん!と思いましたが、私は嬉しかったです^^

  この間違いが、二人を大きく成長させてくれると・・・信じてます^^

  これからもピアノを好きで、がんばってほしいなぁ~^^

  と思う、母でした^^


   ちょっと遠い発表会の会場だったのですが、お友達が見に来てくれたり、

  おじいちゃん、おばあちゃんが来てくれて、

  二人ともとても喜んでました^^

  本当にありがとう
c0059877_2158371.jpg





      
        

  
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-09-07 21:50
 

  こんにちは~★
 
  お久しぶりデス^0^

  ここ数ヶ月、出てきませんでしたが、蜜柑はバリバリ元気で~す(笑

  

  夏休みはクラブざんまいで忙しや忙しや(汗

  毎日水筒2本が離せませんでした>0<

 
  それでは、ここ数ヶ月の作品たちを見てやってください*^0^*

c0059877_1885430.jpg


  ミルクレープ

c0059877_18121142.jpg
 

  シュークリーム 

c0059877_18134092.jpg
 

  コロッケ(笑


  そして今回の目玉!!


c0059877_18153233.jpg


  お守り☆


  このお守りは、陸上部の女子長距離1年で作ったものです^3^

  長距離は7人なので7つ・・・

  作るのがチョー大変でした:

  しかも、大会のお前日に作るという・・・

  追い込みでした^_^:

  でも、先輩方も喜んでくださったので

  よかったよかった!!


   
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-09-03 18:31

   まだまだ暑いですね♪

   朝からエアコンつけてパン焼いてみました^^

   今度のパン教室の試作をかねて、今日のお昼ごはんに・・・

   ブロックのチエダーチーズ&ベーコンに粒胡椒ガリガリふりかけ・・・

   美味しく出来たかなぁ・・・???

   お昼に食べるの楽しみだな^^

c0059877_1114266.jpg

   

    
   来週はピアノの発表会です^^

   今も、一人練習してると、もう一人が私も練習させて・・・

   さっきまでピアノ空いてたのに、不思議と人が弾いてると弾きたくなるようです・・・

   それで、言い合いのケンカが始まるのでした・・・^^;

   困ったものです・・・母はあきれております^^;
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-08-29 11:09

暑いですね^^;


   大変ご無沙汰してます・・・

   気づいたら、夏休みが終わりになっていました・・・^^;

   毎日、暑いなぁ~!暑いなぁ~!

   口癖のように言ってきました・・・   私 : エアコン入れる?!

                      子供たち : いいわぁ・・・!!

                      なぜかいいわぁ~!と言う子供たち・・・

   でも夕方には、必ず負けて私がエアコンつけて気持ちよく夕飯食べてます^^

   こんな生活がお盆過ぎてから続いてます^^;

   寝るときもエアコンさんにお世話になってます^^

   まだまだ暑いのに、蜜柑ちゃんの部屋のかなり古いウインドクーラーが壊れてしまった・・・^^;

   急にエアコン購入に踏み切りました・・・^^;

   今年は冷蔵庫も買い替えたところなのに、次はエアコン??!

   ボーナスがぶっ飛んでいった・・・えらいこっちゃ・・・^^;

   
   こんな暑い中、パンもは焼いてるんですよ♪

   この前、焼成中に室温見てみると37℃を超えてました・・・^^;

   最近焼いたパンを紹介しますね^^

        ポービリア

            もちもちした食感でおいしいなぁ~^^
            
            子供も喜んで食べてくれました^^
c0059877_2131450.jpg


     
        ボッコンチーノ  <ホシノ酵母>

             揚げたドーナッツのような食感と風味

             久しぶりに家族にも大好評でした^^

             また配合変えて、作ってみたいなぁ・・・^^
c0059877_219679.jpg

   
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-08-25 21:20

    先日、お友達からかわいいトマト頂ました^^

    マイクロミニトマトといいます^^

c0059877_21362377.jpg


   何年も前から苗を探しておられて、種だとなかなか芽が出てくれず、

    苗を見つけられたそうです^^

    色々育て方など調べて、育て上げられたマイクロトマトちゃん♪

    お味見させてもらうことにすごく感激です^^

    今晩の夕食にいただきました^^

    むっちゃ甘くて美味しいトマトちゃんでした^^

    初めて、こんなにかわいいトマト見ました^^

    今度、トマトがなってるところ見てみたいなぁ~^^

    見せてもらいに行こうかなぁ~^^

    珍しいかわいいトマト本当にありがとう^^
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-07-19 21:45