2012  


by mipo_rinrin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地盤改良


  地盤調査があり、地盤改良してもらいました。

  大きなドリルでぐるぐる・・・土の中にコンクリートの柱を作ってもらう。

  二十数本穴あけて、1日で完了??

  少し、見に行ったのですが、すごい工事でした。

  雨も少し降っていたので、写真が撮れず^^;

  夕方行ったら、もう終わったのか・・・よく分からない状態でした^^;

  

  
c0059877_21393811.jpg


   
[PR]
# by mipo_rinrin | 2012-02-16 21:53

地鎮祭

先日(2月11日)地鎮祭をしました。


c0059877_20383037.jpg


この日も寒かったのですが、晴れ間も出て、無事終えることが出来ました♪

これから、工事が始まるのですが、ケガなく、上手く、進んでいきますように・・・
[PR]
# by mipo_rinrin | 2012-02-15 21:22
 
 大変ご無沙汰しておりました・・・



 約6年前にパン教室を始めるのにあたり、

 少し改装した我が家を今度は新築することに・・・。

 築年数にするともう30年になる我が家

 改装しても、今度は・・・壁・・・次々悪くなるところがあり・・・^^;

 
 パン教室も少しお休みして・・・みなさんにはご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

 
 1月末から引越し、解体とバタバタしておりました。

 我が家の記録として、おうちが出来上がるまで、ぼちぼちアップ出来たらいいなぁ~^^

 と思っています♪

 
 どうぞよろしくお願いします♪

  
 
c0059877_1243780.jpg


 

  

 
[PR]
# by mipo_rinrin | 2012-02-14 12:10
   今年に入ってもう2週間がたっちゃいました^^;

   こまめにアップ・・・と思いながら・・・

   先週はイベントいっぱいの我が家でした^^

   まず、蜜柑ちゃんのお誕生日1月7日13歳^^

   今年は蜜柑ちゃんのお誕生日の夜からスキーにお出掛けしたので、

   ケーキはご購入^^ バースディプレートのみ私がつけました^^;
c0059877_161207.jpg


   今年は初めて泊りがけのスキー♪

   白馬コルチナまで・・・

   夜出発なので、子供は車で寝ながら、夜中の4時前にホテルに到着^^
 
   私たちも車で仮眠して、朝早くからいっぱいスキーを楽しみました♪

c0059877_16301615.jpg


c0059877_16303253.jpg


c0059877_1635164.jpg



一日目は絶好のスキー日和♪むっちゃいいお天気でした^^

    大きなお風呂も入って、夕飯はバイキング^^みんな大満足でした^^

    二日目は残念ながら吹雪・・・

c0059877_16344960.jpg


    でも、夕方3時まで楽しんで、また、夜な夜な高速で帰って来ました^^

    疲れたけど、楽しい旅行になりました^^

   

   

   

   

    
   

   

  
[PR]
# by mipo_rinrin | 2011-01-16 16:36
  今年の京都は真っ白な雪で始まりました♪

  年末から雪の降りそうな寒さ・・・やっぱり降りました^^

  1日~2日 旦那さんの実家に・・・これまた雪かきから始まり、子供たちは雪遊び^^

  2日~3日 私の実家に・・・雪も落ち着き、3日は良いお天気でした♪

  3日  夜には自宅に帰りました^^

  慌ただしくお正月が過ぎてきました・・・^^;

  
  
  年末からお土産のフィナンシェを焼き、菓子パンを焼き・・・

  また、バタバタとした大晦日を過ごしてました^^

  今年もパン教室&パン作りの新たな発見ができるように、

  日々勉強していきたいと思っています♪

  昨年はすごく不定期なブログですみませんでした^^;

  今年はがんばるぞ~^^

  蜜柑ちゃんにもがんばってもらお~っと・・・@^^@

  こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

                        mipo


  

  

  
[PR]
# by mipo_rinrin | 2011-01-05 21:18
皆さんこんにちわぁ^0^*

またまた、お久しぶりどすねぇ^^:

なかなか、出てこれずとうとう12月になってしまいました(笑

10月には、〇◇駅伝大会や文化祭

11月は、府★駅伝大会

などなど、たくさんの行事がありました*
 
そしてここ最近のイベントといえば





かりんの誕生日カナ??
 
プレゼントは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブーツ」

蜜柑が一生懸命走ってるとき・・

3人で買いに行ってたという><

んで、今回のケーキわ
c0059877_20544274.jpg

←でございます^3^

蜜柑も、ミルフィーユは大好きなんでテンションアゲアゲ♪

お母さん作です






あっそうそう!!

冬用クロックスをネットでゲットなりぃ^0^*

c0059877_2103556.jpg


左下のもこもこのところが茶色と水色のチェックやつが蜜柑です^^

このチェックに一目惚れです^3^/

こういうのが好きなんですよぉ~

好き嫌いが分かれるかもしれませんが・・・:

右下の黒いやつがお父さんで

ブーツはお母さん、右上のベージュと茶色のもこもこはかりんの・・・お気に入り^^

でも、今日、お母さんのになっちゃいました・・・

かりんにはサイズが大きいので・・・ぴったりのが、今日我が家にやってきたようです^^





んな、今回はこの辺で~

Bey・Bey★
[PR]
# by mipo_rinrin | 2010-12-09 21:31